成長

2009年7月 2日 (木)

12才

今日はアーサーの誕生日。プレゼントを貰って、大喜び。幸福な日。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

学芸会と表彰式

昨日は学芸会、今日は読書絵画展受賞の表彰式。昨日は元気に歌い、今日は何とか表彰式に出席でき、天気も良くて、良き週末であった。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

読書感想画展にて銅賞受賞

なんと凄いことにアーサーの絵が銅賞受賞だ。今は地元の図書館に展示されていて、今日見に行ってきた。なかなか良いぞ。技術的な点はしかたないが、ただ、その絵の雰囲気がアーサーの優しさいっぱいで、そこがすばらしい。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

少しお兄ちゃん

今までは弟がアーサーに付き合ってきたが、最近アーサーが弟を気遣い、弟のペースに付き合うようになってきたかな。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

明日から冬休み

今日2学期が終了して、通知表を持ってきた。先生がいろいろと細かく書いてくれている。少しずつ、でも着実に成長していることが随所に書かれていて、うれしくなる。がんばっているね、アーサー。まもなくクリスマスだ。

| | コメント (0)

2007年11月30日 (金)

今年もあと1ヶ月

明日にはもう12月に突入。アーサーは日々成長しています。12月はクリスマス。何をサンタさんにおねだりするのだろうか?

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

学芸会

今日午前中アーサーの学校で学芸会があった。毎回このような学校の行事は精神的にヘトヘトになるのだが、今回は他の生徒に混ざって、同じような演技ができた。セリフも完璧だったし。いつもアーサーと支えてくれている家内や担任の先生、同級生に感謝だ。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

歯医者

あれほど怖がっていたアーサーの虫歯治療が終わった。今まである小児歯科に通っていたが、先生との相性が良くなかったのか、治療が遅々として進まなかった。モノで釣ろうとしたがそれもダメ。その歯医者さんは諦め、別の評判の良い所に通い出した。その先生は、無理をしない、1回の治療の時間を無闇に長引かせない、治療の恐怖を和らげることを考えていただき、やっとの事で虫歯治療が終わった。ホッ。これからも虫歯があるなしにかかわらず、定期的に通わせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

こだわり | その他 | コロロ | パニック | 健康 | 勉強 | 学校 | 成長