学校

2010年10月31日 (日)

文化祭

今日はアーサーの中学校の文化祭。クラス別対抗の合唱コンクールがあり、アーサーも何とか参加できて、ホッとした。色々な出し物もあり、中学生は皆楽しんでいた。

| | コメント (16)

2010年4月 7日 (水)

入学式

今日は中学校の入学式。今日から自転車に乗って通学だ。式は滞りなく進み、アーサーも問題行動はなく無事終了。明日から給食が始まるようだが、一日一日がアーサーにとって良き日、成長の日になってほしい。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

卒業証書授与式

今日はアーサーの卒業式。小学校生活6年間が無事終えた。

アーサーがこの学校に入学した年に、同校始まって以来の特殊学級が始まり、最初はすべて手探りで問題続きだったが、ここ1、2年は落ち着いた学校生活であった。

この卒業式を迎えることができ、アーサーの周りには良き先生、良き友達が沢山いたことを改めて実感できた。アーサーは幸せ者である。

卒業式が終わり、担任に教室に来るように言われお邪魔したら、校長先生から家内にも卒業証書を授与していただくというサプライズに涙が止まらなかった。子供の前で初めて涙を見せてしまった。感謝である。

来月から中学生だ。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

学芸会

今日は学芸会だった。本当は先月行われる予定だったが、新型インフルエンザの影響で、2週間延びてしまい、今日の開催となった。アーサーの小学生最後の学芸会。台詞もばっちり決めて、ホッとした。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

2学期が始まって

今週から2学期が始まり、アーサーは元気に登校しだした。今のところ、新型インフルエンザの影響はないようだが、そのうちに来ることを覚悟せねば。

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

修学旅行から帰ってきた

なんとか無事修学旅行から帰ってきた。先生曰く、「全く問題なく、スムーズだった」とのことで、ホッとしている。

アーサーも少しずつお兄ちゃんの顔になっていく。少しずつ成長していく。

| | コメント (0)

2009年4月30日 (木)

修学旅行

今日と明日の1泊2日の修学旅行。アーサーは何とか無事にスムーズにバスに乗り込んだようだ。明日の夕方、笑顔でバスを降りてくるかな。

アーサーにとって、思い出に残る楽しい旅行になることを祈っている。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

6年生

今年はアーサーにとって小学校最後の年。今年1年どれだけ成長するか楽しみだ。

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

明日から冬休み

今日は2学期最後の日。アーサーも通知表を貰ってきた。

まあ、2学期を振り返ることもなく、明日からの2週間の冬休みのことで頭がいっぱいで、それ以上にクリスマスにサンタさんからプレゼントが貰えるかが、最大の関心事だ。

プレゼントはあるのかな?

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

マラソン大会

今日は学校でマラソン大会だ。2200m完走したらいしい。よしよし。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

こだわり | その他 | コロロ | パニック | 健康 | 勉強 | 学校 | 成長