コロロ

2010年8月 3日 (火)

コロロ 夏季合宿

今日現在、アーサーはコロロの夏季合宿に参加中。2008年から参加しているので、今回が3回目になる。8月1日から5泊6日の合宿。この猛暑で頑張っているのだろうか。6日に迎えに行くからね。

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

FT講座

久々の更新。で、今日は春日井の少年自然の家に出向き、FT講座に参加。午前中は講義、午後は近くの山でハイキングと言うより登山だ。これがキツイキツイ。充実の1日。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

今日から夏合宿

昨年に引き続き、今年もコロロの夏合宿に参加。5泊6日。昨年は合宿から帰ってくると、アーサーは一皮も二皮も成長していた。今回もそうだろうか。そうであってほしい。

| | コメント (0)

2009年5月31日 (日)

DRハイキング

今日はコロロ主催のDRハイキング。朝10時から午後5時まで。朝のDRではちょっと気に食わないことがあったようだが、午後のハイキングはスムーズに行ったようだ。迎えに行った時には、その不満が顔に出ていたが、特に尾を引くこともなかった。良かろう。

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

コロロで1日合宿

アーサーは、一昨日、昨日と1泊でコロロ合宿に参加した。詳しい様子はよく分からないが、とても落ち着いていたとのこと。少しずつ成長している。

あっ、今度の土曜日は学芸会、日曜日は読書感想画展銅賞の表彰式だ。アーサーの晴れの舞台。じっくりこの目に焼き付けておこう。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

夏合宿が終わって

昨日コロロでの5泊6日の夏合宿が終わり、家内と一緒に新神戸駅までアーサーを迎えに行った。母親と対面して、アーサーはちょっと涙目。アーサーは、合宿中、期待以上にがんばり、引率していただいた先生も別れ際、感激で涙が溢れていた。先生達には本当に感謝である。そして、がんばったアーサーにも心から褒めてあげたい。これで、また一つ成長したかな。で、まあ、今日からまたいつもの日常が戻って、忙しい日々がエンドレスに続く。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

夏合宿も3日目

コロロの夏合宿も3日目。アーサーは元気にやっているだろうか。ホームシックになっていなだろうか。合宿を楽しんでいるのだろうか。残り3日間だ。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

夏合宿

今日からアーサーはコロロETセンター主催の夏合宿に初参加。今朝、家内が新神戸駅まで連れて行き、そこで、涙の別れだ。春にも同じような合宿に参加したのだが、その時は1泊2日だったが、今回はなんと5泊6日。そんなに長期間親子が離ればなれになるのは初めてのこと。

がんばれ!アーサー

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

DRハイキング

今日はコロロ主催のDRハイキングがあるので、家内がアーサーを連れて出かけた。帰りの迎えは父親の私が行くが、調子はどうだろうかな。アーサーの表情はどうだろうかな。不安と期待が半々だ。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

父子合宿にて登山

無事1泊2日の父子合宿が終わった。週末は各地で雪が降り積もり、今回の合宿地も豪雪となったが、登山当日は雪は多いもののあまり天候が崩れることなかった。登山なんて滅多にやらないし、アイゼンを利用するのも初めてであったが、何とか無事に行って来れた。アーサーも本当に頑張った。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

こだわり | その他 | コロロ | パニック | 健康 | 勉強 | 学校 | 成長